今日の献立(^^♪

ミッチェルの主夫道 comments(0) - ミッチェル
こんばんわ(^○^)ミッチェルの今日の晩御飯です(^^♪
主夫、主婦のみなさん本日も家事お疲れ様でした
旦那様、奥様のみなさんお仕事ご苦労様です
マイペースに更新してすいません

さて、早速今日のミッチェル家の晩御飯の献立のご紹介です。
今日買い物に行くと、ミッチェル家で一番人気の鳥の胸肉が安い(^^♪
と言う事で、三パック買い溜め(笑)早速帰宅して調理開始!!

まずメニュー発表から!!

1. 簡単ビニール袋調理で作る塩蒸し鳥
2. タコときゅうりとワカメの酢の物
3. 玉ねぎの味噌汁
の三点にしました。
では、簡単にできるビニール袋調理のご紹介です。
まず味噌汁を作るためにお湯を沸かし始めます。 その間にスーパーなどで持ってこれる、透明のビニール袋を準備して、鳥の胸肉を袋に入れます。
そんでもって味付け!!うちでは簡単にお酒、塩、こしょうのみで味付けをします。これらを全部鶏肉の入ってる袋に入れて揉むだけです。後は簡単に空気を抜いて、お湯が入らないように袋を結んで味噌汁を作るために沸かしてるお湯に入れるだけ。時間は大体20分くらい入れておくだけです。
うちではついでに付け合せに同じ調理方法でチンゲン菜も入れておきます。こちらは葉物なのでしょっぱくなり易い為、味付けはせずです。
そして出来上がるまでの間に他のおかずの準備や味噌汁の具材の準備をしておき、20分たったら、袋をとりだして、そのまま味噌汁を作ってしまいましょう。
ここで注意です、袋を取り出したらすぐに開封せず5分くらい余熱で調理します。
できあがったらお好みで盛り付けて完成です(^^♪
一度に多めに作っても、三、四日は保存できます。
とっても簡単にでき、洗物も増やさないででき節約にもなります。
是非一度お試しになってみて下さいね(^○^)
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM