宇宙飛行士になりたがる息子(^○^)

ミッチェルの主夫道 comments(0) - ミッチェル
 こんにちはミッチェルです☆

昨日は妻が休みと言う事もあり、私も副業をお休みに☆

ついでに息子も保育園を休ませて、かねてから息子と妻の行きたがっていた
JAXAへ行ってきました(^○^)筑波まではあっという間でこんなに近いのかってびっくりするくらい!!

最近家族で「宇宙兄弟」のアニメと漫画にはまっていて、その影響からか
特に息子が宇宙に興味を持ち、図鑑を買ってほしいなど宇宙関係の物を良く欲しがるようになりました。

当然どんなに軽い動機だろうとゲームとかではないので、買い与えます。
それによって息子の大きな夢となるかもしれない事をつぶさない為です。

その結果息子君宇宙に大はまり「宇宙キターーー!!」みたいになってます。

宇宙飛行士になるのはどうしたらいいかを妻に聞いて、とりあえずなんか子供用の
ディズニーの英会話のDVD見倒す始末(笑)

どこまで続くか見ものですが、同時に楽しみです☆


本当に宇宙飛行士になっちゃったらどうしよう的な、親も夢を持っちゃいますね(^○^)


結果的に今だけの感情でも本人の努力が本物なら、協力して行きます。

ちょっと前までならこんなに気前よくなんにでもお金使えませんでしたが、
ホントに副業始めてよかったです☆


っと話がそれちゃいましたが、JAXAの話に戻します(^○^)

とにかく色んなこと知れました。気象衛星ひまわりの事とかISSの事とか、
無人宇宙船の事、宇宙食の事、宇宙飛行士の訓練の事、、、

わくわくしすぎました。

心残りは内部ツアー予約をしなかったために、見れなかった場所がある事です。

と言う事で来月また行きます(^○^)

今回見れなかったところも見てプラネタリウムも見てきちゃいます。

これからは当分ディズニーランドに行かない月はJAXAになりそうです☆(笑)

今回の写真は宇宙食☆

タコ焼きとエビピラフは製法が同じなだけで実際に持って行ってはいないそうです。
パンは実際に持っていっているものらしいです。

後はカレーと、ようかんを買ってきました。

まだ全部食べていませんが、タコ焼きはかりっかりのお菓子みたいですが、
美味い(^^♪

エビピラフはさらに出してみるといたって普通のピラフ。
しかし食べてみると、こちらもかりっかりのお菓子のようなピラフ。

味も間違いなくピラフ!!美味い☆

おすすめです(^^♪値段はどちらも525円JAXAに行く事があったら
ぜひ一度は食べてみて下さい(^○^)

ではまた☆

今日もポチりと応援お願いします☆




主夫 ブログランキングへ


ツイッターも始めました☆まだまだ始めたばかりで面白いつぶやきはないと思いますが、
良かったらフォロワー宜しくお願いします(^○^)


画面左サイドバーにバナーがありますのでそちらから宜しくお願いします(^○^)
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM