初スカイツリー行ってきました(^○^)

ミッチェルファミリー comments(0) - ミッチェル
 昨日は人生初のスカイツリーに急遽行ってきました(^○^)
本当は午前中からフィールドアスレチックに行く予定が、午前中急遽バレーの助っ人を
頼まれ、一時まで帰ってこれず、しかも受付時間が三時半までという事もあり断念。
急遽スカイツリーに行く事になりました(^○^)


いやいや半端ないの一言!!
下から眺めりゃ首痛くなるぐらいのけぞるし(笑)
人もすごいし、あの一角だけはスケールが違う!
あれはまるでディズニーランドですな☆

とりあえず下から
眺め倒して、ソラマチに入りました!
またいろいろなお店が入ってて飽きないしフードが充実していてなかなか
素敵!!とりあえず入ったのは名前を聞いたことのある「六厘舎」に入ってみました!

とりあえずメニューはつけ麺のみで、あとはトッピングをするスタイルのようでした。
ミッチェルはつけ麺にちゃーしゅー載せて卵のせてにしました。

あっ、ちなみに食べるまで三十分ぐらいの町でした!
一緒に行った友達情報によると、他の店舗に行ったときは一時間待ったそうです。

はっきりと言っちゃいますが、、、
俺は個人的には嫌いでした。ん〜まずい(T_T)

並んでまで食べたいとは思いませんでした。ちょっと残念!!

しかも軽くゆずも入っていて、嫁も食えず。息子くんと友人がぺろりと食べてくれました。

おかげでミッチェル夫婦は「六厘舎」の目の前にあるお店で(名前忘れちゃった)
TKG食いました(笑)
あっ、、、卵かけご飯です(笑)

しかも500円(~_~;)でもまぁラーメンにがっかりしていたのもあったし
即答で食べようってなりましたけど。


まぁ間違いないですよ。うまいですよ。
しかもうちとかで食べるのより、黄身の味が濃厚というかまろやかというか
500円出しても食べてほしい美味さでした(笑)


そんでもってその後ソラマチでアイス食って、サザエさんのおやきみたいなの食べて
満腹になったので、いよいよスカイツリーに上ります。


スカイツリーの上に上るにはまず整理券を貰います。
これがないと登れません(^○^)

その整理券に書かれている時間になったら指定の場所に並びます。
ここからはひたすら並びます(日曜日だけかもしれませんが)

並んで進むとようやく、チケット売り場につきます、ここまで20分!
そしてチケットを購入します。

大人は2000円4〜5歳は600円でした。
あとは、、小人900円、、中人(たしか中学生〜17までだったような)1500円
となっていました。


ここで思う事は、きっと今までだったら上ってねーなと。
上って景色みるのに2000円ってあほみたいと寂しい事を思ってしまったんだろうなと。


最近はフトコロあったかいからまいっかみたいな感じでチケット購入。
そしてさらに並びました。次はエレベーターに乗るまでの並びです。
大体20分ぐらいで乗れます!!

エレベーターは乗るとまさにあっというまに350Mにつきます。
分速600Mで上っているそうです!一秒で10M、、、、
もう軽いワープですね(笑)


エレベーターの扉が開いた瞬間に言葉を失います。
鳥肌が立ちます。感動します。絶景すぎます。景観のスケールが違うんです。

ちょっとアツく語ってキモいのはご容赦ください。

2000円、安っ!!!てなります。それほどの感動が待ってます。

上りましょう!ぜひぜひ上りましょう!

さらに上にも行けますが、追加のチケットが必要です。
1000円だったかなたしか。ミッチェルたちは若干、遠くが曇っていて見えなかったので
行きませんでした、それよりも心はガラス床でしたし(笑)


待望のガラス床。まじで怖いっす、足プルプルします(^○^)
横で子供とかぴょんぴょん飛び跳ねてくれちゃいます。
おかげで相当ビビります。でもぜんぜん知らない女性が可愛く腕にしがみついてきます。

「きゃっ」とか言って。ちょっとにやけます☆

そんなスリルと特典がみなさんにも待ってるかもですよ!
ちなみに友人も熟女でしたが背中貸してました。二分の二なのでなかなか
高確率かも(笑)

さらっと写真載せてみます(^○^)

ぜひ皆さん暇なら行って見ましょ!!素敵な時間過ごせますよ(^○^)

ポチッと応援お願いします(^○^)




主夫 ブログランキングへ
  • 0
    • Check
    コメント一覧
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM